ガバナンスへの取り組み

経営の高い透明性・公正性を確保し、社会的に責任ある行動をとり続けていくために、企業統治、法令遵守、リスク管理の充実に努めています。

情報セキュリティ

日々お預かりする膨大なお客様情報を適切に管理・保護していくことは、社会の信頼に対する当然の責務であると考えています。当社はこの責務を果たしていくことを経営の最重要課題と位置づけ、「情報セキュリティポリシー」と「個人情報保護の基本方針」を定めています。2004年8月、業界に先駆けて「情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)」認証を取得し、この制度が国際標準規格「ISO27001認証基準」へ移行後も認証取得を継続しています。現在、法人営業部門(本社、関西支社、豊洲事業所)、法人スマートサービス部門、量販営業部門(辰巳事業所、札幌開通センター、札幌テレマーケティングセンター)、コンシューマ・マーケティング部門(新宿東口オフィス)、情報システム部、特例子会社コネクシオウィズが認証を取得しています。

セキュリティ意識向上に向けた取組み

当社ではショップの情報事故及びコンプライアンス事案を未然に防止するため、ドコモショップ・auショップ・楽天モバイルショップ等の各キャリアショップにおいて定期的にセキュリティチェックを行っています。チェックの結果は各ショップの営業管理部署にフィードバックし、セキュリティ意識の向上に努めています。